2018年の終わりと2019年スタートと

2018年が終わった。

今まで生きてきた20年で一番濃密な一年だった。

大学に受かった。ギターを始めた。いいサークルに入れた。

環境が一気に変わった一年だった。浪人生活と対比してしまっているのかもしれないが、自分には眩しすぎる生活だった。

 

2018年前半のことも書こうと思ったのに、全然何を書いたらいいのか浮かんでこない。

こまめに書かなきゃいけないんだな。反省。

 

2018年後半は学祭からかな。

学祭は自分の中で自分が思っていたよりも、かなり大きなイベントになった。

まず、サークルが好きになった。

元から、すごい好きだったけど、みんながサークルのことが好きで、サークルのことを考えてるのがすごいわかった。あと、4年生の存在がより大きくなった。歌がうまいとか、ギターがうまいとか、そういうことじゃなくて、サークル内の存在感というか、4年生がサークルを体現しているなと感じた。音楽的な目標は大森靖子という超具体的な目標がブレずにあるけど、振る舞い面での目標ができたと感じた。

あと、学祭で気になる子と仲良くなれた。これはでかい。

学祭が終わるともう、すぐに12月で。

富士急とかも行ったな。

でも、自分の中でのトップ事項は、クリスマスイブに学祭で仲良くなった子をご飯(串カツ田中だけどw)に誘えたこと。んで、その後、青の洞窟に行けたこと。

もうめちゃめちゃ嬉しかったね。告白とか、全くそういうのは考えずに楽しかった。(今思えばチキンだった)

問題は、その子がインスタのストーリーに上げちゃったこと。

その事件が起きたのが冬休み中で、このブログを書いてる今現在はまだ休み中だからサークルのみんなに会ってないんだけど、会ったらなんて言われるか怖い。

まぁたぶんなんも言ってこないと思うけど。

 

んで、あっという間に年が明けた。

そして、人生初の初詣に行ってきた。その子と。

サークルのみんなに呼びかけたんだけど、その子しかいい返事をくれなかった。

グループラインで呼びかけっちゃったから1年のみんなにはバレバレだけど、二人で行ってきた。

まあ、はい。うん。初詣自体は特記事項なし。

だけど、その足で今話題のボヘミアン・ラブソディを見てきた。

まぁ、すんごいのなんの。鳥肌立ちっぱなし。おかげで映画見てからほぼクイーンしか聴いてない。LINE MUSICに感謝だね。

映画の感想書きたいけど、うまく語彙が出てこない。

んで、映画終わった後は、新宿で飲んだ。まさかの飲み放題がセルフ。

んで30分299円。いい店を見つけてしまった。

てな感じでした。

字面だけみると、初詣→映画→ご飯って完全にデートですね。はい。最高でした。

ただ、最後にやらかしてしまいました。

帰り道、駅に向かう途中、その子が俺のコートに手を入れた。

完全に手をつなぐべきだった。死ぬほど後悔。

んで、最後。

改札前。

その子が両手を広げた。

抱きしめるべきだった。控えめなハグしかできなかった。死ぬほど後悔。

次があるかはわからないけど、次は必ず。

 

 

 

そんな感じの2019年のスタート。

夢眠ねむ卒業公演at日本武道館に行ってきた夜、明日提出の基礎ゼミのレジュメの作成中に書きました。