でんぱ組.inc / Silent Siren 対バンライブ!!

昨日、9/27にZepp DiverCity Tokyoで、でんぱとサイサイの対バンライブがあった。

行ってきた。

初でんぱライブだったし、初サイサイライブだった。

でんぱのライブはものすごい楽しみにしてた。

サイサイも好きだけど、正直、おまけ程度にしか思ってなかった。

まぁそんなこんなで、迎えた27日。

15時、お台場到着

16時からの物販に間に合わせるために3限のドイツ語を切ってしまった。

秋学期一回目からの授業を切ってしまった。

先が思いやられるぜ。

ちなみに、この瞬間までで切った授業は1,英語 2、基礎概念 3,ドイツ語

スタートダッシュの一週間からなんてスッキリした時間割で生活していたんだ。

16時、物販開始

長かった。15時にお台場は早かった。

ダイバーシティーの中のヴィレバンとかで時間を潰してやっと開始の時刻、16時。

15分くらい並んで、Tシャツ、ペンライト、タオル、ピンズ、バッヂを購入。

しめて9900円-

おおおお、なかなかいきましたね。

チケットがだいたい9000円くらいだから、いろいろふくめて2万はゆうに超えてますね。

そんなこんなで18時の開場を待つ。

ユニコーンガンダムで記念撮影したり、海を見に行ったりして時間を潰す。

長い。

お台場ってそんなに見るものない。

将来デートとかで来たいなとかなんとなく思ってたけど、こりゃだめかもしれん。

 

Zepp周辺をぶらり。

すごい暇だけど、物販のためだもんね。早く来ないと大変だよね。

なんて言いながら。

チラッと物販列を見に行ってみる。

誰もいねぇぇぇぇぇえええええ!!!

これはあれだ。

早く来すぎたってやつだ。

授業切る必要なかったな.....

ごめんなさい。浦○教授......

そんなこんなで、18時の開場の時刻に近づく。

Zepp周辺に、いかにも!という人たちが集まり出した。

やっぱりピンキー推しが多い印象。

18時、開場

自分の番号はEの~~だったから、呼ばれるのは相当後だった。

Aのグループが入り終わるまでに20分近くかかった。

こりゃステージから大分後ろのほうになっちゃうね。なんて話しながら待つ。

Eの番になった。

まぁ荒い。

「30番までの方ー」と「50番までの方ー」の間に5秒はなかったと思う。

そんな適当だから、すぐに入れた。

んで、ロッカーに荷物預けて会場へ!

おお!!思ったより近いぞ!!

大分前で見ることができた。

表情まではっきりと見ることができた。

19時、開演

最初はサイサイ!!!

KAKUMEIが聞きたいなんて勝手に期待してたけど、KAKUMEIはやってくれなかったw

いや、そんなんじゃなくて、想像を遙かに超えるライブだった。

最初のフジヤマディスコから始まり、8月の夜、女子校戦争と、アッパーチューンの連続で、テンションおかしくなりそうだった。

すぅはかわいいし、ゆかるんはやっぱり一番かわいかった。

あいにゃんも大分かわいく見えた。

ひなんちゅはひたすらかっこよかった。

そしてぐるぐるワンダーランドからのチェリボムででんぱ登場!!!

さっき、すぅがかわいいとか、ゆかるんがどうだとか言ったけど全部撤回。

でんぱのかわいさは次元が違うや。

特にみりピン。

いや特にピンキー。

なんだあれは。あんなかわいい生物がこの世に存在するのかってくらいかわいかった。

チェリボムの振り付け間違えまくってたけど、そんなとこもかわいいピンキーでした。

んで、サイサイのターンが終わって、でんぱ!!!!

さあいよいよですよ。

待ちに待った、でんぱ組のライブです。

最初は何かな。何で来るかな。

いや、しょっぱなからでんでんぱっしょんかよ!!

まぁすごい。

ダンスもキレッキレだし、歌もしっかり声出てて、なんなんだあの集団は!!

あと、めちゃめちゃかわいい。

正直もうピンキーしか見てなかった。

去年あの人と2チェキ撮ったんだよな.....

なんて思いながらテンションぶっ壊れてたらライブが終わってしまった。

早かった。

でもものすごい幸福感をもらえた。

このブログを書いている今も、ちょっと精神状態を正常に保ち続けるのが厳しいくらいだ。

でんぱは年齢的にそう長くはないと思うけど、最後までしっかりと推し続けたいと思った。

あと、本当にピンキーがかわいい。

最近パンルナがかわいいとか言ってピンキーのことそんなに凝視するほど見てなかったけど、ごめんなさい。やっぱりピンキーだ。

そんなことも再確認でき、とても価値あるライブでした。

また行きたい。今度はワンマンで。コールもしっかりと覚えて。