後期 サークル開始!

前回のブログではずいぶんと暗い内容だったけど、今回は普通に書こうと思う。

 

前回、「逃げ」ないと宣言したわけだけども、今のとこはできていると思う。

というよりも、今日までの授業はもともとコミュニティを持っている授業だったから、「逃げ」が必要なものではなかった。

普通に普通ができた。

逆に、普通に普通しかできなかった。なにか前期はできなかったものをやっていきたい。

 

いいアイディアを出す人は1つだけアイディアを提示するのではなく、大量に提示して、その中からいい物を探す、と聞いたことがある。

ということで、思いついたやってみたいことは全部やってみたいと思う。

まず、小説を読む。純文と呼ばれるものを読んでみたい。

あと、前期にやるつもりだったTOEICの勉強を始める。

通学の電車の時間がすごくもったいない。

音楽を聴きながら寝るのではなく、なにか自分のためになる時間にしたい。

音楽を聴くのはすごい好きなんだけど、ちょっと時間を減らそうかなと思う。

 

さて、いよいよ本題。

夏休みが終わり、後期のサークルが始まった。

やっぱりサークルは楽しい。

10月のライブまで残り一週間となり、他目にはいっぱい人がいた。

俺は、9/27にでんぱ組とサイサイの対バンに行くから、木曜の練習に出られない。

初のでんぱ組のライブ。

というか、莉緒香ちゃんのライブ以外の初ライブ。

まあつまり、結局、今日(火)がライブ前、最後の練習だった。

やるのは、セカオワの眠り姫と、ガッシュの主題歌のカサブタ

どっちも、高音がきつい。特にカサブタ

サビなんて喉を潰しにかかってくる構成になってる。

まぁでも、すごいかっこいい。

んで、声も問題なんだけど、特に問題なのが、カホンを初めて叩くということだ。

俺は、ものすごいリズム感がない。

カサブタのリズムは単調だから、そんなに苦労せずにできた。

だけど、眠り姫のリズムは意味がわからない。

タンタンタタンタンタタンタンタカとよくわからないリズムを刻む。

やっとできたと思っても、歌を合わせてみるとリズムが崩れる。

今日、猛練習をしてなんとか形にはなったけど、来週のライブまでに完璧にしたい。

 

あと、サークルの同じ1年から、歌がうまくなったとほめられた。

いっつも何かと褒めてくれる奴なんだけど嬉しかった。

ギターはあくまで楽器だから、伝えるのは歌。

歌ももっと練習したいと思った。

 

友達からPUBGをやる約束をしちゃったから、今日はここまで。